2023.12.13 今治FC 里山スタジアムを訪問(Jリーグ)

昨年杉田梅を寄贈させて頂きました今治FC様を訪問してきました。

元日本代表監督の岡田さんが会長を務める今治FCは2月に新スタジアムが竣工。その名も「里山スタジアム」。

明治神宮を習い100年後にスタジアムの周りに森が完成するというコンセプト。そこに数百年生きる杉田梅をお仲間に

入れて頂きました。1年は鉢で育てた後、スタジアムへと植え替えを行ってきました。

木が伸びたら観客席からも見える素晴らしい場所に植えて頂きました。

地元の人のお散歩コースにもなっているので、皆さんに声をかけて頂き、育って行って欲しいと願います。

スタジアムにはドッグランや里山カフェもオープンしており、街作りに溶け込んでいます。

カフェには岡田会長寄贈のロボット「岡田くん」がお出迎え。あまりの可愛さに癒されました。